2014年3月27日木曜日

ハワイ大学を訪問しました

3月20日-24日,本学言語聴覚学科学生の言語聴覚学研修を視察するため,ハワイ大学を訪問してきました。言語聴覚学研修は,ハワイ大学(大学院レベル)の言語聴覚学講義,施設での治療見学,学生交流等,充実したプログラム内容で,大変有意義かつ刺激的な研修であったようです。今後も,この研修プログラムを継続することを言語聴覚学部門長Dr. Lew等と相談し承諾を得ました。また。理学療法学・作業療法学部門の受け入れも可能ということで,今後,理学療法学・作業療法学研修についても検討し,学部生・大学院生・教員の国外研修の充実と国際教育の推進を図る予定です。世界で活躍するリハ専門職者の育成を図っていきますので,興味のある方は,是非お申し出ください。連絡を待っております。

冒頭の写真は,ホテルからのワイキキビーチの眺めです。弾丸ツアーでビーチでゆっくりする時間はありませんでしたが,少しだけハワイの気分を味わいました。次回の楽しみにとっておきます。
2枚目の写真は,本学の藤原先生とハワイ大学言語聴覚学部門長Dr. Lew他スタッフの方々とのお食事会です。大変明るく気さくな先生方で,これから友好が深まるように期待しています。
大城 昌平

0 件のコメント:

コメントを投稿