2013年10月9日水曜日

2013年度第2回理学療法開発学定期勉強会 開催報告 -理学療法開発学定期勉強会が始まりました-

9月25日に第2回理学療法開発学定期勉強会を開催しました。この勉強会は当研究室所属の大学院生と修了生を対象に,プレゼンテーション能力の向上,知識の共有,継続的な学習の機会の確保,大学院生・修了生間の交流の促進を目的に8月から始まりました。勉強会は第4水曜日の20:00から開催します。内容は英文抄読とトピックス提供です。
理学療法開発学定期勉強会
この勉強会では,当研究室所属メンバーに遠隔地在住の大学院生や修了生がいることを考慮して,インターネットを利用した遠隔参加を導入しております。これにより距離の面で参加が困難な方々も参加しやすくなり,有意義な学習の場になることと思います。

勉強会の雰囲気も非常に良く,活発な質疑応答が交わされるため,到底一人では考え付かない,思いつかないことを指摘し合える大変実りのある学習の機会となります。

今後も定期的に開催し知識や交流を深めていきたいと考えております。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

D2 佐藤 慎

0 件のコメント:

コメントを投稿