2013年6月29日土曜日

第17回静岡県理学療法士学会 参加報告

2013年6月23日に開催されました第17回静岡県理学療法士学会でポスター発表をしてきました。演題は「早産児の睡眠発達と神経行動との関係」で,博士前期課程で行った研究の一部をまとめたものです。

P-07
一之瀬大資(修了生,磐田市立総合病院),杉浦さやか,松井浩之,大城昌平
「早産児の睡眠発達と神経行動との関係」

発表後には主に小児理学療法に携わっている先生方から質問やご意見をいただきました。総合病院に勤務している私にとっては,小児専門病院等で活動されている先生方の話は,新たな学びや気づきが多く,とても貴重な経験となりました。
発表練習の風景です。ポスターも見やすさが
重要だと改めて感じました。
わかりやすい,伝わりやすい,興味を引く発表ができるように
工夫していきたいです。
このように中々会えない先生方と臨床や研究について話ができることが学会の醍醐味だと思います。今後もコツコツと臨床や研究活動を続けて,様々な学会に参加していきたいと思います。

一之瀬 大資  (2012年度 博士前期課程 修了生)

0 件のコメント:

コメントを投稿