2010年11月7日日曜日

第26回東海北陸理学療法学術大会で発表しました

福井県において開催された第26回東海北陸理学療法学術大会で3題の発表を行いました。

【主題演題(口述発表)】
1)田中俊輔,宮下大典,栗田貴史,杉本憲子,藤野宏紀,大城昌平
「高齢者の転倒と注意機能について」
【一般演題(口述発表)】
1)大杉紘徳,奥山惠理子,重森健太,志村孚城,大城昌平
「MMSE下位項目とかなひろいテストとの関係」
2)水池千尋,青木梨紗,大城昌平,金原一宏
「笑いが認知課題中の脳活動に及ぼす影響 -近赤外分光法による検討-」

今回,転倒と注意機能について発表させていただきましたが,発表後も多くの質問・アドバイスをいただきまして,反省点が色々とみつかりました。今後の研究に生かしていきたいと思います。(田中 俊輔)



左から:水池,大杉,田中


0 件のコメント:

コメントを投稿