2009年12月5日土曜日

「すこやかリハサポート」を開催しました


理学療法開発学では,この度,健康講座「すこやかリハサポート」を開催しました。地域のご高齢者の健康生活を支えていく取り組みとして,健康生活を維持するための知識と方法を学んでいただく無料講座です。11/28には47名,12/5には42名の方にご参加いただきました。講義と実技形式で行い,身体機能,呼吸機能,脳機能,生活機能の維持やトレーニング方法を学んでいただきました。地域住民に開かれた相談窓口・学習機会の提供という活動の一環です。

参加された方からは,「漠然とトレーニングしていてはダメということがわかった。」,「家でできる体操をたくさん覚えることができてうれしい。」,「これからもこのようなイベントに参加したい。」,「このような講座を受ける機会がもっと欲しい。」などのお声を頂きました。

この講座で学んだことを活かして,皆さまが健康に生活し,すこやかに過ごしていただけたらと思います。(重森 健太)

中日新聞(2009年12月10日)20面

説岡新聞(2009年12月15日)21面

0 件のコメント:

コメントを投稿