2009年7月7日火曜日

Partners Harvard Medical International; PHMI (Boston) 訪問


この度,PHMI訪問の貴重な機会を頂戴しました。今回の訪問は,理事長,学長,看護学部長,事務局長と同行して,PHMIとのワークショップに参加しました。ワークショップでは大学運営の発展に向けた,教育システムの改善について大変有意義な教示を得ることができました。今回の訪問を通して,あらためて本学の建学の精神と社会的使命について,考える機会にもなりました。
また,日頃より私たちの臨床・研究活動をご支援・ご指導いただいているHarvardDr. BrazeltonDr. AlsDr.Nugent Dr. Spellowにもお会いする機会を頂き,ご家庭での美味しいdinnerと,楽しい歓談の機会を頂戴しました。Dr. Brazelton91歳となれらましたが,今も現役でご活躍です。「赤ちゃんが好きだから,頑張れる」という言葉と素敵な笑顔が印象的です。先生のご健康を心よりお祈りいたします。
このような貴重な機会を頂きました,リハ学部長の小川先生はじめ皆様に心より感謝申し上げます。(大城 昌平)


0 件のコメント:

コメントを投稿