2009年7月9日木曜日

特別講義:カーティン工科大学における理学療法の教育と臨床


Curtin university of technologyの岡本都子先生(Master of Physiotherapy)による特別講義が開催されました。オーストラリアにおける理学療法士教育や仕事の現状,先生自身や周りの方の留学経験などをお話しいただきました。オーストラリアにおいて,理学療法士が誇り高い職業であること,非常に厳しい教育が行われていること,卒業後は開業をしている理学療法士が多いことなど,興味深い内容でした。岡本先生には,講義の後も多くの質問に対して,とても丁寧に答えていただきました。ありがとうございました。(水池 千尋)

0 件のコメント:

コメントを投稿