2009年7月5日日曜日

専門リハビリテーション研究会第9回学術大会に参加しました


745日に群馬で行われた,専門リハビリテーション研究会第9回学術大会に参加し,2日目の専門部会シンポジウムでは「腰痛症のエビデンスに基づく理学療法の検討」というテーマで話をさせていただきました。このような機会を与えていただき,関係者の皆様には感謝申し上げます。発表では著名な先生方を前に大変緊張しましたが,質問もいただき大変貴重な時間を過ごすことができました。今回の経験により,腰痛症治療にどのようなことが必要なのか,自分なりに課題が見えてきました。今後,臨床研究を進め,根拠ある腰痛治療の確立に貢献できればと思います。(根地嶋 誠)

0 件のコメント:

コメントを投稿