2008年10月8日水曜日

3年ぶりに長崎に行ってきました

長崎大学学長の齊藤寛先生にお会いし,楽しいひと時を過ごさせていただきました。先生は6年間(2期)にわたる学長職を1010日にご退任されました。学長在任中,地域に開かれた大学,「長崎学」の発展,そして長崎を拠点とした国際的な学術交流に尽力されました。先生のお仕事と業績に深く敬意と尊敬の念を表したいと思います。今後ますますのご健勝と,長崎でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
また,1013日には,長崎大学名誉校友であられる下村脩先生がノーベル化学賞を受賞されました。私も長崎大学の卒業生の一人として,心よりお慶び申し上げるとともに,偉大なる先人にならい,自身の道を探求したいと思います。(大城 昌平)





0 件のコメント:

コメントを投稿